top of page
検索

壁塗り作業、1日目。

今日から和室の壁塗り(今日は下準備)が始まりました。

DIYの好きな私にとっては勉強にもなるし、なかなか楽しい時間ではあるのですが、今日はマンションの断水の日だったのでちょっと大変でした。

今日はクロスやクロスの下に貼ってある紙剥がし。剥がし液を噴霧してからペロペロっと剥がしていきます。日焼けの皮を剥く感じ。

明日は木の部分(ちょっとだけあるのです)にアクどめをしたりしてから珪藻土を塗る作業が始まります。

こういう風景は大好物です。

明日からは本格的な作業になるのですごく楽しみ。💕


母の「ありがとうの会」の写真編集でわからないことがあったので、いつもライブの時に私の書いた豚を可愛く動かしてくれている西本くんに相談したところ、午後からうちに来て頂けることになりました。ありがたいー。



3件のコメント

最新記事

すべて表示

3 Yorum


おはようございます、亜美さん。

おおかたのマンションでは、この写真だと窓側の壁の更に下地のコンクリート打ちした壁一面には、隙間を塞いだり断熱性を高めるために発砲ウレタンが吹き付けてあります。

ですからこの断熱効果に加えて珪藻土塗りで除湿効果が高まって更に快適な環境になります。

そう考えると途中経過もワクワクで楽しみが更に増して来ますね。


Beğen

ぷにぷに
ぷにぷに
04 Nis 2019

おはようございます亜美さん😊

壁の塗り替え一言で言っても色んな工程があるんですね😃

日頃目にすることの無い作業を見るのってワクワクしますよね〜🤗積んである箱を見て「ふむふむ、下地を塗ってから珪藻土なのねん」と、お写真で楽しませていただいています📸

ありがとうの会 素敵な会になりそうですね〜✨

Beğen

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
04 Nis 2019

亜美さん、こんばんは。


ついに始まりましたね、壁の塗り替え作業!

言葉を耳にすることは簡単ですが、先ずは準備作業からなんですね。

アップ頂いたお写真では、既に壁紙が剝され下地が露出状態のようですが、

新しく生まれ変わる直前の、暁美母上のお部屋。

まるで、輪廻転生の始まりのように感じます。


完成は勿論楽しみですが、また、途中経過も拝見させて下さいませ。


「ありがとうの会」の準備もうまく運べそうですね!


Beğen
bottom of page