検索

仕事と散歩と夕食と映画。相変わらずですみません。

今日も仮住まいの部屋でぎゅーっと仕事していました。

肩や腕がパンパンになるまでの時間がどんどん短くなってきている気がします。😓

しかし、どうしてもプライベートのお楽しみ時間を作りたいので頑張っています。

明日は友人の絵の展示会に行く予定。☺️


礼ちゃんと今日もミディアム散歩しました。6601歩。

来年にはキッチンのリフォームしたいね、とか言いつつ。


夕食です。今日は残っていた食材をいくつか食べ切りました。嬉しい。😊

連子鯛の刺身、豆腐にきゅうりとザーサイとネギを乗せたもの、先日のしゃぶしゃぶのスープにトマトと木耳と湯葉を入れて卵でとじたもの(お味もルックスも良かったのに写真を撮り忘れてしまいました😞)、黒酢の油淋鶏。周りに軽く茹でたロメインレタスを敷きました。大きなロメインレタスでしたが、これで完食。🥰礼ちゃんがまだなんか食べたいというので残っていたゴーヤと味噌ベーコンと玉ねぎを残った黒酢醤油でソテーしました。赤ワインにぴったりでした。😋

夕食後は映画鑑賞。実話をもとにした作品「クーリエ」。主役のベネディクト・カンバーバッチさんはすごいなぁ。ドクター・ストレンジシリーズでご存知かもしれませんが、演技の振り幅がとてつもない役者さんです。でも、どうしても名前を覚えられないんだよね。すんません。😅


今日は終戦記念日。

でも、今日も争いは続いています。

本当の意味で「終戦」を記念できる時が来ますように。





2件のコメント

最新記事

すべて表示