top of page
検索

今日は1時間ほど外出しました。

新型コロナの感染が深刻な状態になる前は毎日のように通っていたスーパーですが、外出を減らすためにこのところ買い物は4〜5日に一度にしています。

今日は天気も良かったので音楽作業の後に散歩して帰りに買い物も済ませました。

マスクして眼鏡かけてカートの取っ手やかごにも消毒液を吹きかけて、一度手にしたものは迷わずかごに入れるように心がけています。

礼ちゃんが重いものを持ってくれるので助かります。特にビールとか牛乳とか液体もの。

すぐに使わない食材は真空パックにしたり冷凍したりして残さず使い切ろうと思っています。

明日か明後日にはいつものお薬を頂きにどうしても近所のかかりつけの病院に行かなければならないのですが、完全防備で気合い入れてさささっと行ってきますっ!


今日の夕食です。

昨日豊洲のガーさんから頂いた鯛が立派だったので3回に分けて頂くことにしました。

昨日は皮目を炙った刺身、今日は少し細く切って若布と和えました。明日はちょっと洋風にする予定。

うちはほぼ毎日サラダをきます。今日はラディッシュの赤が可愛いサラダでした。💗

牛乳メニューは昨日作ったミルクパンでシーフード(解凍)のパングラタンを作りました。ホワイトソースはかなり前に作ったホワイトソースを解凍したもの。また作っとかないと。

そして、京都の筍入りの牛肉と野菜炒め。

今日は音楽作業は18時まで。思い入れの強い曲だったので泣きそうになりながら編集していました。

夜は映画鑑賞しました。

ヒュー・ジャックマン主演の「リアルスティール」

泣いた。(T . T)



6件のコメント

最新記事

すべて表示

6 hozzászólás


Ismeretlen tag
2020. ápr. 20.

亜美先生こんにちは、いつも礼先生と仲良しでうらやましい限りです。

Kedvelés

ぷにぷに
ぷにぷに
2020. ápr. 20.

私も買い物の際には、店内に入る前にアルコール消毒、手で顔を触らないように気をつけて買い物し店を出る時には再度アルコール消毒。家の玄関で消毒。靴の裏を次亜塩素酸スプレーで消毒してます。ドアノブも消毒しますが忘れる事も多いので、手指のアルコール消毒だけはしっかりしてます。


あ、病院ですが行かれる前にお電話を〜!電話口の問診だけでお薬出してもらえるかと。

うちの母はそうやってお薬出してもらいました。

Kedvelés

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
2020. ápr. 19.

亜美さん、こんばんは。


久々のお買いものも、神経質にならざるを得ませんね!

この時期ですから、仕方ありませんが。

とにかく、リスク低減最優先ってとこですね^^;;


リスク低減と言えば、ご存じのように、僕もずっと例の持病の為、

2か月毎に、診察と処方箋が必要なんですが、

つい先週が再診日でした。

しかし、ここの病院がコロナ対応医療機関でして、

おまけに高齢の母は高血圧と糖尿の持病持ち。

この持病はコロナの格好の餌食のようなので、もしも、僕を介して罹患したら大変と考え、

そのことを再診日前日に電話で相談したら、

「病状に大きな変化が無いならば、明日の再診日の予約時間に再度電話下さい。

そこで現状を担当医に話してくれたら、多分、電話での診察(問診)でOKです。

処方箋は指定の薬局に直接FAXします。」とのことで、

無事に翌日、上記の通り対応して頂きました!

なので、亜美さんもかかりつけ医でご一考(確認)を!


今日は、音楽も映画も「涙」っぽいご様子ですが、

次回のご配信も楽しみにお待ち致しております^^//

Kedvelés

思い入れの強い曲。とても楽しみにしています^_^

Kedvelés

ハイパパ
ハイパパ
2020. ápr. 19.

出かけるには完全防備が必要ですよね。それで、いつものお薬の話ですが、この新型コロナ対応で最近特例での電話対応もして貰えますから、特別な診察の必要がない場合は電話で連絡して処方箋を薬局にFAXしてもらい、薬だけ貰うのも可能なようですよ。医療機関側でも感染対策で大変だと思いますから、もし可能ならお試しを。

Kedvelés
bottom of page