top of page
検索

今日は取材でした。

今日は取材を受けてきました。東芝EMIから出して頂いた初期のアルバム5作について。

(ユニバーサルからの再発が決まったので)

音楽との出会い、というテーマから始まりました。みっちり約2時間。

ざざっと5作まで訊かれるがままに話したのですが、インタビューの続きはまた18日に。


夕食です。

礼ちゃんがいろいろ買い物をしておいてくれたので帰ってから大急ぎで作りました。

キムチ納豆、ほうれん草のおひたし、残ったキャベツと人参少々でコールスローも作りました。鱧、かぼちゃ、ハナビラタケ、香菜の天ぷら。出先に礼ちゃんから「天つゆ作るんだったら昆布を水に浸しておこうか」と電話があったので(初めて!😲)お願いしておいたらちゃんと鍋の中に昆布が浸かっていました。😊天ぷらは塩と天つゆで頂きました。メインはサーモンとえのき茸のフォイル焼き。

夕食後は映画鑑賞。「リズムセクション」というスパイもの。やっぱりジュード・ロウと謙ちゃんは似てる。😁


明日はニッポン放送。

生放送なので良かったら聴いてね。💗(詳細はNEWSのところに載っています)

3件のコメント

最新記事

すべて表示

3 Comments


初期の東芝EMI時代のアルバムも大好きです。 今改めて聴いてみると、特に初期2作ぐらいまではまだ亜美さんカラーが定まっていない感じもあり、でも初々しい声が新鮮です。 それにしても、バックも今思えば錚々たる顔ぶれですよね。 古き良き時代の感もありますが、ちゃんと今にもつながっている大切なレジェンドたちですね。

Like

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Oct 12, 2021

亜美さん、こんばんは。


そーだったんですね⁉️

初期5作品が再リリースされるんですか😀

ちょっと、嬉しいって言うか、

新鮮な気持ちと言うか、あの頃に戻れるみたいです❤️

今でこそ、所謂、「大人買い💰」で、一度に何枚も買っちゃいますが、

当時は、ひと月分のお小遣いを全て投入して、ようやく1枚買ってた時でしたから、

もー❣️レコード屋さんから、買って帰ったら、抱いて眠りたいくらいの宝物✨でしたね❤️

ああ❣️懐かしいぃ〜😄

Like

ハイパパ
ハイパパ
Oct 12, 2021

おお、やはり亜美さんの初期のアルバムでしたか。私はLITTLE FANTASYからのファンなのでちょうど5枚目。それがあんまり気に入ったので、その2週間後にPRISMYを買って、その翌月にメリディアンメロンが出たので、そこからはリアルタイム買いです。10番目のミューまでがレコードで、POINTS-2からはCDで買ってます。

初期のアルバム五枚を買った順番を思い出してみたら、5→4→3→2→1とキッチリ逆順でした。聞いた回数はPRISMYとMIND DROPSが多いかな? MIND DROPSはB面の最後が寂しい感じで終わるのでまたA面の頭に戻してしまうという名盤だと思います(笑)

Like
bottom of page