検索

今日はしみじみご飯。

昨日しっかり酔っ払った礼ちゃんはものすごく遅く起きて来ました。(^^;

食事のタイミングを逸してしまったこともあり、それではいっそ早い夕食にしようということで17時から食事開始。ハッピーアワー?💕


今日は残り物と杏奈ちゃんのお土産で「しみじみご飯」にしました。

小ヤリイカ、塩とわさびとカボスで頂きました。小ぶりの松茸はフライにしました。昨日吸い物に使った鯛の小さな切り身があることを思い出してそれもフライに。

杏奈ちゃんの福岡土産の鱧天。美味しかったー。😋薩摩揚げのような形状なのですが、福岡では「天ぷら」と言うんですね。

取っておいた秋鮭の皮をさらにパリッと焼いてサラダのトッピングにしました。たまに行っていたL.Aのレストランのメニュー「サーモンスキンサラダ」の真似。😀ポルチーニと豆腐入りハンバーグはソースなしでシンプルに頂きました。もやしはポン酢炒め。栗としめじの炊き込みご飯(秋鮭の焼いたものを混ぜたもの)にはイクラの出汁漬けをかけました。

昨日と食材がほぼ一緒。🤗

夕食後は映画鑑賞。クリント・イーストウッド監督作品(出演も)で主演がケビン・コスナーの「パーフェクト・ワールド」。

しみじみした1日の最後にふさわしい映画でした。💗

3件のコメント

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.