検索

今年の4月1日。

毎年4月1日だけに現れる「居酒屋海猫」、今年も登場しました。🤗今朝Twitterに載せました。何年続いているのやら。☺️

何年か前に「居酒屋海猫」の話題を初めてブログに載せた時は食べログを検索した方や、祐天寺でやっている赤い大きな提灯が目印のお店です、と書いたせいで実際にその辺りを探して下さった方もいらしたようです。(その節はほんまにすんまっせん😅)

何年かの間にはどこかの大統領や王様がお忍びで来て下さったり、居酒屋として初めてのミシュランの一つ星を頂いたり、NASAに頼まれて「空飛ぶスープ」を開発したりしました。

そのうち皆さんからも「今日行って来ました」とか「予約します」とか、楽しいコメントを返して頂けるようになりました。

コロナでややこしい時なので今年はどうしようと思ったのですが、やはり今年も「海猫」やっときました。小ネタですけど。😁少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいです。😊

Twitterに乗せた文章を載せますね。

「4月1日になりました。長年ご愛顧頂いている「居酒屋海猫」。コロナ対策として全ての食べ物を液体化するという研究を進めておりましたが、ついに完成いたしました。マスクに小さな切れ込みを入れ、そこから特製のストローを刺して召し上がって頂くというスタイルです。ぜひご来店下さいませ。」

さらに追加Tweetで

「同時に開発を進めてまいりました桜の花の散るのを10日間遅らせるというプロジェクト、通称「Chirner(チルナー) 」は残念ながら今年は間に合いませんでした。来年にご期待下さいませ。」

と載せたところ、矢野顕子さんからは研究費として10億円寄付をしてくださるというコメントを頂きました。わーいわーい。💕


嬉しいことがもう一つ。頼んでおいたマイクのデモ機を早々とクリッキーが持って来てくれたのです。うちのインターフェイスとの相性もいい感じです。明日もう少しチェックして見ます。

クリッキーが来るまでに散歩と買い物は済ませておきました。歩数は8,767歩、6,136m。


夕食です。

今夜は仲良しのお寿司屋さんからテイクアウトした天然桜鯛の料理とのコラボ。😋

桜鯛昆布締め、桜鯛漬け丼、桜鯛のお頭ちり蒸し、桜鯛の白子と真子の甘辛煮。

私が作ったのは春菊とキクラゲとしらたきの白和え。海ぶどうも出しました。礼ちゃんは昨夜の残りの肉どうふも。

桜鯛の炊き込みご飯の素(3合)は取っておきました。

明日は久しぶりの外食なので明後日かな。


夕食後は映画鑑賞。「ダークライト」というホラー映画。礼ちゃんがホラーと気づかずに録ったみたいです。😅





3件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.