top of page
検索

今夜は近所ご飯でした。

力仕事をいっぱいしたので今夜は外ご飯にしようと言うことになり、近所の花屋さんの隣にできたばかりのイタリアンに行ってみることにしました。

なんと、そのお店は今日が初日で、私たちが客第1号でした。

シェフが沖縄の方で、沖縄の食材を使ったメニューもあり、リーズナブルなワインもありでなかなか楽しめたのですが、最後にちょっと面白いことがありました。

お支払いをして領収証を頂いて、うちに帰る途中のコンビニで礼ちゃんが「あれ、お釣りもらってない」と言うのです。慌ててお店に戻ってお釣りをもらいました。

なんでお店の人も私たちも気づかなかったんだろ。

初日だから色々大変だったんだねー。

私ならありがちだけど、礼ちゃんまで気づかないとは。

お店の人たちは絶対に私たちのことを忘れないと思います。笑


5件のコメント

最新記事

すべて表示

5 Comments


ぷにぷに
ぷにぷに
Mar 26, 2019

きっと 領収証も第1号でお店の人、緊張してお釣りのことが頭から抜けちゃったんですね(笑)

Like

亜美さん、こんにちは。


近くに素敵なレストランがあるんですね✨

しかも、沖縄食材なんて、羨ましい❤️

最近食べてないから、恋しいです( =^ω^)

礼さん、意外ですね~😅

ちょこっとお疲れなのかな?

そこのお店の方も驚かれましたね😃

ご飯ではないですが、

最近、大人ビスコにはまってます。

機会があったら、ぜひ召し上がってみて下さいませ🎵

Like

こんにちは、亜美さん。

礼さんは、代金を支払ったとたんすっかり安心しきってしまったのでしょうね。

自分にはこんなパターンがありました。

支払をうっかり忘れてレジを平然とスルー、途中で気が付いて急いでお店に戻り支払ったことも何度か。お店の人もうっかり気が付かなかったようです。危うく無銭飲食の疑いがかかるところでした。

家族に「最近忘れっぽくて」と話すと「昔からでしょ、大丈夫?」という有様です。

途中で気が付いただけ良いと思うんですがね。

Rock

Like

僕がもしもイタリアンのお店を開店したとして、お客様第1号が、亜美さん、礼さんご夫妻だったら・・・すごく嬉しいだろうなー。そりゃお釣り忘れるくらいしてしまうかも。

Like

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Mar 25, 2019

亜美さん、こんばんは。


先ずは「力仕事」お疲れ様です!

ひょっとして、亜美さんちの全体模様替えとかですか?

都内は暖かかったようで、捗られたと思います。


さて、オープン仕立てのお店に、お客様第一号って凄い偶然ではないですか?

(オープン予告の案内が有ったとしても)

ひょっとして、腹ぺこ亜美さんは、オープン時間ピッたしに行かれましたね!

それにしても、お店の方も礼さんも、「お釣り」をスルーなんて、

そんなにお店がてんてこ舞いだったのか?同時に礼さんも大満足だったのか?

不思議ちゅーか、きつねにつままれ状態ちゅーか、何中華?本中華?^^

Like
bottom of page