top of page
検索

今夜は牡蠣の豆豉炒め。

今夜は気仙沼の牡蠣を豆豉(トーチー)炒めにしていただきました。

オイスターソースと豆豉が多かったみたいで、ちょっと塩っぱくなってしまいましたが、ご飯には合いました。


明日は前乗り。ゆっくり出発します。

母の面倒を見るために姉の京子DXが出発時間のちょっと前に来てくれることになっています。


本番は明後日なのですが、当日リハーサルができないので明日リハーサルをしなければならないのです。

岡山以来の黄門スタイル、楽しみです。是ちゃんも楽しみにしてくれてるみたい。

久しぶりに演奏する曲もあるしね。


マニキュアを塗ったのでしばらく大人しくしていなければ。



そうだ。

ホタテのヒモと肝(ウロ)をバター焼きにしたと書いたら、シェフで友人のネジリーから「ウロは食べない方がいい」という内容のコメントが来ました。

ありがとねー。

私もほとんどの場合いただかないのですが、新鮮で信頼の置ける気仙沼の魚屋さんから買ったものだったので特別にいただきました。

一般にはその部分に毒がたまることがあると言われていますので、皆さんは気をつけてください。

2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 Comments


Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Nov 07, 2018

亜美さん、こんばんは!


気仙沼からお帰りになり、エイリアンがお腹から出てきそうになったら、

次のライブ♪

本当に働き者ですね^^/

ちゅーか、そんな忙しさや大変さを楽しんでらっしゃるんですよね^^


さて「食卓気仙沼祭り・続編」の牡蠣の 豆豉 炒めオイスター風味(?)

ごはんが超ススムくんだったでしょう?

否、ご飯に乗っけて「丼ブリ」状態だったのでは???

今頃、喉が渇いてたりして?


明後日の黄門スタイルライブ♪

その言葉に、岡山・吉備津彦神社での神秘ライブを思い出してました。

地元ライブ♪最高!!!

是非是非、再見!

Like

こんばんは😊気仙沼の皆さんの元気と魚たちの栄養でコンサート頑張ってください💪💪

Like
bottom of page