top of page
検索

今夜は家族花見。

姪の息子が小学校に入学するので、うちで桜を見ながら食事をすることになりました。

姉の京子DX、姪、姪の息子、礼ちゃん、私、ファミリー5人での花見となりました。

昨日今日が寒かったので桜の見頃が続いています。特に、今日は寒かったー。

姪の息子が母(ひいおばあちゃん)の遺影に手を合わせていました。大好きな曽孫に会えて母も嬉しそうに見えました。

明後日から母の和室の壁を珪藻土に塗り替える作業が始まるので、明日からうちの中はエライコッチャー状態になります。

先日新しくしたばかりの畳を一旦全部外すそうです。どこへ置いたらいいんじゃー。

壁塗りは5日間くらいの作業になる予定です。朝の9時から夕方まで。休みを挟むので片付くまでには時間がかかりそうです。

ある意味、母の遺言みたいなものなので、きっと母も喜んでくれると思います。

早起きが続くけど、頑張ろう。

3件のコメント

最新記事

すべて表示

3 Comments


ぷにぷに
ぷにぷに
Apr 03, 2019

追伸!carreraさんのおっしゃるCM。私も気になります〜!

「あっ、気持ちが〜🎵」歌っていらっしゃるのはどなたなんでしょ?ググッたけどどこにも出てなくて〜まさかボカロ!?なんてことはないか😅

Like

ぷにぷに
ぷにぷに
Apr 03, 2019

壁が一新されたら和室改装完結ですね🤗

ご家族でお花見🌸賑やかで楽しくて温かい時間だったでしょうね〜😊

我が家はこの時期から配偶者は怒涛の出張ラッシュが始まり、土日関係なくいなくなるプチ単身赴任状態になるので家族でお花見には行けませんが、買物に出かける車の中から「おーキレイやね」とか「あ、垂れ桜が咲きだした」と。これはこれでオツなもんです😁

Like

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Apr 02, 2019

亜美さん、こんばんは。


本当に冬に逆戻ったかのような寒さですね。

我が地域は風も吹いてて、その寒さは一層です。

でもその分、亜美さんのお言葉通り、「お花見」が長持ちしそうですね!


さて、今夜の小原家の「ご家族花見」。

いつもの「大人の雰囲気」と違って、若いエネルギーで賑やかだったことでしょう。

暁美母上は楽しそうに笑ってらしたのではないでしょうか^^

壁の塗り替え作業での早起きは、「春眠」を楽しむにはお辛いでしょうが、

頑張って参りましょう!

畳は立てたらそんなでもなさそうではないでしょうか??


最後にCMのことやっぱり気になります^^


Like
bottom of page