検索

今夜は京都ご飯。

今日はレイカーズ戦(Live)をiPad miniで観ながら朝食を取りました。

カンファレンスファイナル、ナゲッツとの第2戦。アンソニー・デイビスが逆転のスリーポイントをブザービーターで決める!というめちゃめちゃドラマティックな痺れるような勝ち方で接戦をものにしました。嬉しくてうちの中を「イエーイエー」と言いながらスキップしました。🤗💕これで2連勝。

その後ガーッと編集作業。手と肩が限界になったので散歩に行って帰ってからまた編集の続きをやりました。夕食の後は大きい方の画面でしっかりレイカーズ観戦しました。

東京の分のデータは明日飯尾くんに送れるかな。仮の映像編集もやって撮影チームの方にも渡さないと。頑張るでー。


今日は京都の友人から送られた美味しいものセットを頂きました。わたしは数の子の味噌粕漬けと残り物の牛肉の時雨煮を出したのとサラダを作ったのと色々温めたりしただけ。

味舌さんの美味しいものセット。

無花果の白ワイン煮、小蕪と菊のしんじょの炊き合わせ、鮎の風干し(鮎の子付き)、松茸ご飯。炊き上がりに焼いた鱧を乗せて蒸らしました。ものすごくたっぷりの松茸でびっくり。❣️

合わせたお酒はやはり京都で頂いた月の桂さんの「稼ぎ頭」。初めて頂いた時は酸味の強さに驚いたのですが、ワインのようでもあり、いろんな食材に合わせやすい包容力のあるお酒です。実は社長と知り合いなのです。今回の京都Liveにも来て下さいました。

京都ご飯はほんまに美味しおす〜💗



3件のコメント

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.