今夜は久しぶりのお客様。
更新日:2020年6月28日
今日は午前中は夕食の仕込み。
昼は礼ちゃんのリモートセッションのレコーディング。私はいつものように助太刀でエンジニアをしました。🤗
夕方からはまたまた料理。
実は、先日私たちのYouTubeチャンネルにもリモートで参加してくれた豪ちゃん(屋敷豪太)が遊びに来てくれたのでした。生の豪ちゃんに会うのは久しぶり。礼ちゃんは3月の頭に会ってるけど私はいつ会ったか忘れちゃったくらい。😁
豪ちゃんはレコーディングのため京都から車で上京しているのです。
まずは玄関で消毒。すぐさま洗面所で手洗いとうがい。😊
車で来た豪ちゃんのために車屋さんから頂いてから何ヶ月も置いてあったノンアルコールシャンパンで乾杯しました。💕
食事を始めてからしばらくして写真を撮っていなかったことに気づいたので準備中の様子と食べかけのハンバーグと融けかけのアイスクリームだけ。
甘エビのビスク、明太子ポテト、帆立のお刺身に下ろしたわさびを乗せてオリーブオイルとレモンと粉状の醤油で。豆腐ハンバーグ、そら豆ご飯、桃のアイスクリーム、と言う献立でした。

食卓の話題。豪ちゃん自作の井戸水を使ったエアコンの話(びっくり!)や映画の話もしたけど、やっぱりほとんどが音楽のことでした。特にLive。
少しずつやれる状況にはなりつつあるけれど、正常な形でやれるようになるにはまだまだ時間がかかりそう。今はできることを模索しながら時期を待つしかない、と。
早くワクチンできたらいいなー。(T . T)