top of page
検索

今夜は「残り物Dinner」。

執筆者の写真: 尾崎亜美尾崎亜美

礼ちゃんが四国ツアーに出かけたので、今日は音楽室で仕事をしていました。

先日の秘密の仕事の準備や、四国でルネの新曲を何曲かやるらしく自主練してたので、しばらく音楽室の使用権を礼ちゃんに譲っていたのでした。笑


買い物にも行かず、今夜は冷蔵庫の整理も兼ねて「残り物Dinner」にしました。

冷凍してあった氷見の目刺しがメイン。

そして、赤天。今日は初めて頂いた米子の時と同じように、シンプルに焼いてちょっとマヨネーズをつけて。ピリ辛でやっぱり美味しい〜。❤️

ゴーヤもまだ残っているので、たぶん数日間かけて頂くことになりそうです。今日は玉ねぎと一緒にソテーして揚げ浸しのタレの残りをかけて頂きました。普通に美味しいー。

キュウリとトマトは切ってそのまま頂きました。目刺しがしょっぱかったので、塩分調整。

今夜はビールひと缶と焼酎のロックを一杯。

明日は何にしようかな。


少し寝不足だったせいか、眠いです。

ゆるゆるー。


4件のコメント

最新記事

すべて表示

甘平きたっ!

4 Comments


いるまのねこ
いるまのねこ
Jun 25, 2019

亜美さん、こんばんは。


ゆるゆる、良いですね✨

私は毎日ゆるゆるなので、

今日は病院に行きました。

手足の痙縮がヒドイので

医大の先生に見てもらいました。

また通院が増えましたけど

手足がゆるゆるしてくれると助かります😅

亜美さんはいつも頑張ってるから、たまには礼さんのいない時に

ボーっとする日があっても良いと思います😁

やっぱり凄いなと思うのが

一人分でも、ちゃんとお食事作るから立派ですね✨

私は一人の時はだいたいお弁当とかラーメンです😅

Like

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Jun 24, 2019

亜美さん、こんばんは。


冷蔵庫の整理は、最低「月に1回」、出来れば「週に1回」はやりたいですね!

実は、今年に入って母の食事の支度がルーチンになったんですが、

だからこそ、そんな風に実感しております^^:::

お店で、「あれも、これも!」と一度に買って、自滅するんですよね。


さて、亜美さんは、「目刺し」と「赤天」。

結構、シブイですね☆

そこに玉ねぎときゅうりにトマトで、

それも塩分調整も織り込まれてて、「大人の判断」ですね!

ゆる~ゆる~っと、身体は喜んでますね!^^//

Like

ぷにぷに
ぷにぷに
Jun 24, 2019

亜美さん😊今夜は会社の同僚と駅そばの居酒屋さんで飲んでました🍻2〜3ヶ月に1度集まるのですが、19時前から閉店の23時までグダグダ言いながら飲んでます😁もう中年男性になりかけてます(笑)


ゆるゆる〜な時間も大切ですよね👍

Like

ねねぱぱ
ねねぱぱ
Jun 24, 2019

亜美さん、元気ですか。

自分は今日ね掃除機と鞄と靴を購入した帰りに「カレー南蛮」とおにぎりを、ねねままは「天ざるそば」を晩御飯で食べました。

でね亜美さん、明日の晩御飯に

「カレー南蛮」は如何ですか?

Like
bottom of page