検索

情報公開しまーす!

制作中から「今回のプロジェクトは初めての試み」とブログにも書いていましたが、曖昧なヒントしか出せなかったので何をやっているのか、何ができたのか、きっと想像するのが難しかったと思います。-_-

お待たせしました。ようやく情報公開できることになりました。🤗


今回のプロジェクトは中学校の校歌を作ることでした。

想像が当たっていた人、いるかな?😁

中野区立第四中学校と第八中学校が合併して「明和中学校」という新しい中学校ができるということで、その校歌を頼まれたのでした。

新しい校舎は廃校になった小学校。来年の春から校舎ができるまでの数年間は現在の第四中学校が「明和中学校」になります。

生徒たちも積極的に校章のアイデアを出したり、校歌に使って欲しい言葉を考えたり、いろんな形で参加しています。

これから工事が始まって新しく生まれ変わる今はがらんとした小学校、運動会の準備をしている生徒がいる第四中学校を見学し(授業もちょっとだけ見学させてもらいました)、先生方ともたくさんお話をしました。多様な個性を認め合えるような世界を大切にしたいというような言葉が印象的でした。

樹々に囲まれていることも驚きだったのですが、学校の中に小川が流れていることにもびっくりしました。東京とは思えないような贅沢な環境。

明るくて元気になれるような曲に、とリクエストされたので思い切ってポップなものにしてみました。🤗校歌にはかなり珍しいんじゃないかな。😁

おかげさまで気に入って頂けたようで一安心です。💗

あとはリクエストのあったところを修正したので近日中に新たなデータを送る予定です。

歌い継がれるものになるんだと思うとやっぱり愛情と責任を持ってやり切らないと。


夕食写真です。

豆腐入りの桜海老のフラン、先日の鰤大根の残り、サラダ、焼肉、というメニューでした。

そうそう。右下の椎茸はハート形だったので幸せのおすそ分け。💕

今気づいたんだけど、牛タンって豚の足に似てる。😁

夕食後は「ダイバージェント・ファイナル」を半分だけ観ました。