top of page
検索

久しぶりの「田舎」。

今夜は「外ごはん」でした。

20代の頃から通っていたお店に久しぶりに行って来ました。

昔「田舎」だった店名は「料理屋ENAKA」に変わり、少しだけ場所も移動して広くなりましたが、いつも変わらない美味しさで’迎えてもらえるお店です。昔からのメニューも健在でした。

今夜はデトロイトの友人と海の幸、山の幸を堪能しました。

帰りに「お母さんお元気ですか?」と訊かれました。

2月24日に亡くなったことを伝えながら、そういえば母と来たことがあったことを思い出しました。

こういうお店があるのって嬉しいです。ずっとやってて欲しいな。


さて、

明日はクリッキーが来てくれます。

新しいMacBook Airと、新しいキーボードに合わせた特製アクリル板を持って来てくれるのです。インストールやらなんやかやもしてくれます。

結構長時間作業になりそうです。

頑張ります。

というか、クリッキーが頑張ってくれます。笑


4件のコメント

最新記事

すべて表示

4 Comments


南アルプスY

亜美さん、お母さんの事が、直接的だったり間接的だったりするけど・・いつもblogの中に散りばめらていますね✨✨


ゴールデンウィーク後半に息

子に会えるので、お母さんの事、伝えます。

Like

サマンサ
サマンサ
Apr 28, 2019

もしかしたら…

あの店、令和2年4月1日『umi neko』になりそうな?

そんな予感が…


クッキーさん、お疲れ様でした。

Twitter拝見しました。

Like

あみちゃん

田舎というお店で

今はENAKAというお店なんですか?田舎と言えば我が地域ですが、こっちの人は「い」と「え」の言い方が逆で「色鉛筆」を「えろいんぴつ」と言います!けっこう笑えます。

お母さんの事を覚えていてくれたんですね。


Like

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Apr 27, 2019

亜美さん、こんばんは。


亜美さんのお馴染のお店は、「田舎」から「ENAKA」へと、

お名前も場所も変わられたようですが、そのお味やお心遣いはお変わり無かったんですね。

美味しくて、寛げて、元気にもなれるお店って、イイですよね^^


明日のお仕事♪も、ルンルンでイケますね!

あっ!亜美さん、気温が下がってるかもですから、気を付けてくださいね^^/

Like
bottom of page