検索

不思議な寝言。

甲府、東京、札幌、仙台の民生くんライヴが終了して、礼ちゃんは今度は西の方へ旅立ちました。今日は倉敷。

5泊6日というのはこの数年のうちでも珍しく長い旅です。礼ちゃん以外のメンバーはもっと長いけど。(^◇^;)

今の状況では打ち上げもできませんが、みんなとお客様の前で演奏できるのは本当に幸せなこと。思いっきり演奏を楽しんで来て欲しいです。


礼ちゃんは一昨日群馬のライヴが終了してから家に戻って来ました。23時ちょっと前でした。昨日は移動日だったので仕事のために礼ちゃんだけ一時帰宅したのでした。

荷ほどきをしていたらいきなりの地震!😵帰って来てから15分くらい後のことでした。

地震が少し早かったら礼ちゃんの乗った新幹線が止まっていたかも知れません。

震源地が福島沖ということで新幹線にも随分影響が出ました。

東京もそこそこ強く長く揺れました。礼ちゃんと手分けして飾ってある大きなお皿を抑えたりお酒のボトルを抑えたりしました。余震が怖かったので飾ってある皿などは下ろしてから寝ました。


礼ちゃんは今朝はブロッコリーと新玉ねぎとポテトのスープと甘平半分とチョコレートひとかけを食べて出かけました。

しばらくひとり生活です。

今日は久しぶりにしっかり雨が降っていたので曲のイメージを形にしたくて猛烈にキーボードを弾いていたら腕と肩が痺れました。騙し騙しやらんと。😅

諦めていたのですが、夕方に雨が上がったのでやっぱり今日も散歩に行きました。ぬかるみが多くて土の道を歩くのが大変だったので今日はミディアムコース。

5,519歩、3,863m。


夕食はひとりなのでシンプル。また白ワイン1本を3日で飲む予定。

刺身、豚肉のソテー、クレソンとチコリ。賞味期限だから食べといて、と礼ちゃんから言われていた札幌土産の「ますこの醤油漬け」もちょっぴり。

今夜も大坂なおみちゃんの試合(録画)を観ました。


レイカーズは久しぶりに負けました。試合の途中でADがアキレス腱を傷めたのです。😱今までもアキレス腱にトラブルを抱えていたんだけど無理して出ていたからなぁ。心配....。😥

まだプレイオフでもないし、出てくるのはしっかり治してからでいいよー。

レブロンに負担がかかり過ぎないようにみんなでスキルアップして頑張って欲しい。ある意味チャンスと思って。


レイカーズと言えば、

昨日の早朝、礼ちゃんが「Wake up!」とものすごい大声を出しました。そのあとも英語で「起きろ!何やってんだ!」と叫び続けていました。ベッドの中でiPad miniでニュースを見ていた私は「ん?ん?私?」と思ったのですが、さらに礼ちゃんは「フィル!何やってんだ!」と叫んでいたので寝ぼけているのだとわかりました。😁

礼ちゃんは自分の大声で起きたらしく「レイカーズが負けているのにフィル・ジャクソンが寝ているんで起こそうとしてたんだよ」と言ってトイレに行きました。(・_・;

フィル・ジャクソンというのはかつてレイカーズのヘッドコーチだった名将です。なぜ今のコーチの名前でなくフィルだったのか。謎です。




4件のコメント

最新記事

すべて表示

うふふ。