検索

ワクチン接種券。

先日私たちのところにもワクチンの接種券が届きました。

今回は65歳以上の人が対象だということなので私には来ないだろうと諦めていたのですが、来年の4月までに65歳になる人には権利があるらしく、現在64歳の私も(3月生まれなので)ワクチン接種を受けることができるのだそうです。

今日が予約受付開始日。

9時前から礼ちゃんと近所の病院の予約専用電話番号にダイヤルし続けました。

話し中の「ツーツーツーツー」という音(4回でぷつっと切れる)を嫌になるくらい聞きました。

途中で私は病院に行ったり花屋さんに行ったり少し仕事もしていたのですが、その間も礼ちゃんはかけ続けてくれました。

たぶん私が200回以上、礼ちゃんは300回以上かけたと思います。

夕方の4時半に奇跡的に電話が繋がってなんとかふたり分の予約をすることができました。

あとで聞いたところによると、私たちがかけた病院の予約専用電話は回線がひとつしかなく、受付の方もひとりだそうです。😵

くらもちんも姉の京子DXも今日が予約開始日だったのですが、残念ながら今日は予約が取れなかったようです。明日また頑張るとのこと。ううう、取れて欲しいー。😭

がっかりしている人がいる中で単純に「良かった」とは喜べない気持ちですが、自分のためにも誰かのためにもなることだと思うのでひとまずほっとしました。

早く世の中にワクチンが行き渡りますように。アレルギーや何らかの理由で射てない方にも伝染さないですむと思うから。


明日は礼ちゃんは横浜ビルボードでブレッド&バターさんとSKYEのLiveです。

私は行きたい気持ちをぐっと抑えて新しいアルバムのアレンジを少しでも進めておこうと思っています。24日のLiveの準備もしないといけないし。


夕食です。

生の蛍烏賊、厚揚げ、サラダ、豆乳茶碗蒸し。茶碗蒸しは「ほぼかに」(蟹の身は入ってないらしい😁)というカニカマとしめじ入り。出汁は取らずに白だしとかでチャチャっと作ったのですが美味しくできました。😋

豚肉と頂き物の破竹とスナップエンドウを使った炒め物。

夕食後は映画鑑賞。久しぶりに「レオン」を観ました。ジャン・レノとゲーリー・オールドマンが出ていたのは覚えていたんだけど、あの少女がナタリー・ポートマンだったとは。

美しくも哀しい殺し屋と少女の愛の物語。まだ余韻で胸が熱いです。💗






3件のコメント

最新記事

すべて表示