検索

ロマネスコ、そして逗子は雨。(元)

更新日:2021年10月17日

内容に間違いがあったため書き直したものをtwitterにシェアしようとしたのですが、どうしても書き直す前の文章になってしまうため、同じタイトルのブログをふたつ載せることになってしまいました。

ややこしくてすみません。


礼ちゃんはTEXLYNXのライヴのために逗子へ行ったのですが、雨のため色々大変だったようです。

一応ステージの上には屋根もあったようですが、足元びしゃびしゃで。😥

久しぶりにみんなで乾杯と食事をしたそうです。礼ちゃん曰く「新年会」。😅


私は先月の「Bon apetit」ライヴの編集。

散歩にも行きました。8,152歩。


今日もビール飲みつつひとりごはん。

スーパーでロマネスコを見つけたのでつい買ってしまいました。ロマネスコにしてはちょっとびっくりするくらいリーズナブルなお値段だったし。ロマネスコというのはこんな形状をしていますがカリフラワーの仲間です。今日はフライパンに少しだけお水を入れて塩を振って蒸し焼きにしました。下になった部分にほんのり焦げ目がつくくらい。甘くて美味しかったですー。😋まだ残ってるので明日も頂きます。

3種類の貝の刺身、温泉卵。ロマネスコをお代わりしたのでラムカレーは味見だけ。明日礼ちゃんと頂きます。デザートは柿。シンプルな夕食でした。

今礼ちゃんから電話がありました。あと30分くらいで着くそうです。

礼ちゃん、お疲れ様。

くらもちんも運転やらなんやらお疲れ様。

5件のコメント

最新記事

すべて表示

今日と明日は静岡県で岡本真夜ちゃんとジョイントコンサート。💞今日は磐田市、明日は小山町で。 コラボコーナーもソロコーナーも楽しくできました。 形は変わっても幸せな音楽時間が続いています。☺️ 会場いっぱいのお客様、温かかったなー💓 スマホからブログ投稿しているのですが、何故か最近写真を載せることができなくなっています。残念。😥 明日はコンサート終了後東京に帰るので、まとめて写真載せますね。