検索

レジェンドうさぎ。

礼ちゃんは用事があったので、今日はひとり散歩しました。

メラニン色素が生成されなくなるという頂きものの薬(サプリ?)を飲み、UVクリームを塗って、リュックに半分凍らせた麦茶を入れて3時半になるのを待って出かけました。

このところ、ちょっと巨大化しているので暑かったけど頑張ってみました。

明日もちょっとだけ歩こうかな。


さて、

明日礼ちゃんは佐野史郎さんのライブです。

サポートするのは全員卯(うさぎ)年のレジェンドミュージシャン。

林立夫さんと鈴木茂さんと礼ちゃんの3人は高校生の時に「SKYE」というバンドを組んでいました。

林立夫さんと礼ちゃんは中学も高校も同じ。茂さんは違う高校だったそうですが、一緒にやろう!ということになったのだそうです。

当たり前だけど、まだハッピーエンドもミカバンドもティンパンアレーも結成されていない頃です。

松任谷正隆さんと礼ちゃんたちの出会いは20歳頃。

4人とも同い年!

今回は佐野史郎さんのラブコールで集まったレジェンドうさぎたち。

全員が若い頃から今までずーっと第一線で活躍しているミュージシャンというところが本当にすごいです。

「SKYE」に松任谷さんが加わった形なので「SKYE +(プラス)」ね。


私のデビュー曲は松任谷さんがアレンジして下さったので、礼ちゃんよりもずっと早く出会っています。18歳の時。というか、茂さんとも林さんとも礼ちゃんより早く出会っています。礼ちゃんが一番あと。笑


最近、周りの人の人名ランキングを調べるのがブームになっているのですが、「松任谷」さんはなんと、62,433位。全国に20人くらいしかいらっしゃらないようです。立派な「珍名さん」でした。笑




Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.