検索

ベースマガジンの取材を受けて来ました。

最終更新: 2018年10月7日

昨日はくたくただったので2時間くらい昼寝しました。


礼ちゃんは「昼寝すると調子が狂うから起きている」ときっぱり言っていたのですが、いつの間にかリビングのソファーでしっかり寝ていました。


今日はベースマガジンの取材だったのですが、そこへ向かう車中でくらもちんも「俺、夕方まで寝ちゃったよ」と言っていました。


是ちゃんはどうだったかな?


たぶんめちゃめちゃ元気に違いない。


「岡山のパワースポット!桃太郎伝説で知られている吉備津彦神社でお参り♪」という情報をLINEで送ってくれたし。

「らしいす。」って。


久しぶりに良いお天気が続きそうなので、慌てて着物や帯に風を通すことにしました。


それぞれの着物や帯に思い出があるので、母とおしゃべりしていたら、作業半ばで仕事に出かける時間になってしまいました。


今、うちのリビングはエライコッチャー状態です。


あ、

うっかりスルーしそうだったベースマガジンの取材のことを書かねば。


何故、私がベースマガジンの取材を受けたのか?


ずっと前にルネの曲でちょっとだけベース弾いたことがあって、(民生くんがドラムで)それがあまりにも上手だったから、という理由ではありません。


テーマは「小原礼のベースについて」。


礼ちゃんの特集ということで、林立夫さんや高橋幸宏さん、そして私からも話を聞きたい、ということだったのでした。


まだちょっとくたびれているので明日の母の病院はあっちゃんが行ってくれることになりました。


ありがたいー。


明日は引き続き着物に風を入れる作業とルネのレコーディングエンジニアとして頑張ります。

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.