top of page
検索

「ヒリヒリ」と「Los Angeles Lakers」。

昨夜の矢野顕子さんのライブは無邪気で自由でアカデミックですごく楽しかったです。

「ペーパードール」という曲でのピアノとシンセのソロには凄すぎて鳥肌が立ちました。

礼ちゃんもコーラスだけでなく、メインボーカルも2曲歌っていました。これが本当に良かったの。

隣で鑑賞していた松たか子ちゃん(ギターの佐橋くんの奥様)からも礼ちゃんの歌った「Smile、すっごく素敵でしたー」と言って頂きましたし。笑

私も自分のライブ、頑張らねばっ!と気合が入りました。


さて、ご心配頂いている右手中指の深爪によるヒリヒリも少しずつ良くなってきています。

ありがとうございます。

14日にはピアノ、弾きまくります。ダラララララーンもします。笑


ライブの準備、いよいよ追い込みに入りました。

映像のBGM、衣装のことなど、楽しんで頂けるようにと頑張っております。


深爪してしまった中指のヒリヒリは良くなりつつあるのですが、今日は母の頭皮をヒリヒリさせてしまう、という失敗を犯しました。(今はもうヒリヒリしていないそうですが)

髪を染めてあげたのですが、弟がライブ前日に来てカットしてくれると言うので、ならば根元まで染めた方がいいだろうと思って今までにないくらいグイグイとカラー剤を塗り込んだのです。

弟によると、どうやらそれが良くなかったみたいです。歳をとると抵抗力が低下して皮膚も弱くなってしまうらしい。

額の生え際のところがすっかりかぶれて赤くなっているのです。ちょっと瘡蓋みたいになってるところも...。涙

どうか14日までに治りますように。


夕食後は仕事をせずに、昨日のレイカーズの試合(ボロ勝ち)を鑑賞しました。

レイカーズだけ毎試合見ることができるという契約をしているので、とりあえず家にいて仕事をしていない時はLiveを流し、そうでない時は勝ち試合だけ観るようにしています。


NBAのスーパースター、「キング」と呼ばれているLeBron James(レブロンジェームス)が移籍して以来、ぐんぐん調子を上げているレイカーズ。

まだレブロンがレイカーズのユニフォームを着ていることが信じられなかったりします。

23番、確かにいます。めちゃめちゃすごいプレーを観せてくれています。

最近は4勝1敗ペースくらいで勝ってるんじゃないかな。

コービーが引退してからというもの、ここ何年も負け試合ばっかり観てた気がするし。

Los Angeles(天使の街)Lakersにキングが来てくれて、本当に嬉しいです。💌

2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 Comments


南アルプスY

亜美さ~ん!ダララララ~ン

楽しみにしてます\(^-^)/

Like

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Dec 10, 2018

亜美さん、こんばんは!


昨夜の矢野顕子さんのライブ 、亜美さん絶賛!!ですね^^

と言うか、同時に亜美さんのライブ♪に向けて、凄く刺激を受けられたようで、

またしても、我ら亜美さんファン♡は一層の期待♡アップ⇗

礼さんのソロ♪があったりして???


亜美さんの深爪ヒリヒリも治まってきたようでひと安心かと思ったら、

今度は暁美母上の頭皮ヒリヒリ?「抵抗力の低下」が原因とのことですが、

これって、高齢者には共通注意事項ですね!


僕の母も、今夏の背骨圧迫骨折時に痛みの緩和の為、湿布を連日貼ってたんですが、

4日か5日目に湿布を外したら、その部分の皮膚が綺麗にペロっと剥がれて赤ムケに!

圧迫骨折の痛みを忘れるくらいの眠れないような痛みだったようです^^::

この傷を治すのに、半日おきに消毒やら抗生物質塗り替えでえらいこっちゃでした^^::


さて、レイカーズ!

まずまず以上の5番手は、昨シーズンとは雲泥の差!

まさにレブロン・ジェームスはangelo☆ですね^^//


Like
bottom of page