検索

スーパー協力隊!

今日は朝の8時半から音作業をしていました。

左官屋さんがいらっしゃるまでにひと仕事したかったから。

母の「ありがとうの会」のために映像(写真を繋いだもの)を2つ用意したのですが、長い方のは写真に合わせたオリジナル音源にしようと思っているのです。短い方は既成の曲に少しエレピを弾き加えたものだけど。

うちのPCのiMovieでは一つずつの写真の長さとかを調整できなかったので、西本くんに協力してもらって何度もギガ便でファイルのやりとりをしています。

うちにipadからHDMIに繋げるケーブルがあるので、当日はipadを使おうと思っているのですが、問題が発生しました。

音は完成したのですが、どう言うわけだかPCだと綺麗な音なのにipadからだと歪むのです。オリジナル音源の方が。

クリッキーに相談したら、自分の所にデータを送ってもらえたら対策を考えます、と言ってくれたので早速送りました。明日には何か名案が浮かぶかも。ありがたいっ。


14日、私たちが演奏をすると聞いて、いつもライブでお世話になっているPAの徳さんが「絶対に行く!」と協力を申し出て下さっているとくらもちんから電話がありました。

お願いしていた母へのメッセージも続々届いています。

あまりにもみんなが優しくて、なんだか泣けてきます。

やらなければならないことが山積みだけど、頑張れます。


珪藻土塗りが夕方頃には終わる予定なので、その頃には内装屋さんがいらして畳を戻したり、家具を戻したりして下さることになっています。

ちょっとバタバタしそうですが、心頭滅却して(?)プロジェクター用の音の完成を目指します。



2件のコメント

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.