検索

オージービーフと和牛。

礼ちゃんはスカイセッションの「中休み」ということで今日は家にいました。

天気予報で3時頃に雨が降ると言っていたので慌てて昼過ぎに散歩に出かけました。

雨にも降られず、足も痛くならず、約1時間のコースを無事に歩くことができたので良かったです。


夕食です。

昨日勝手に買っておいたオーガニックのオージービーフが今夜のメイン。礼ちゃんは柔らかい和牛が好きなので一緒に買い物に行ったら絶対に買わないタイプのお肉。😅

脂肪が少ないので玉ねぎとオイルでマリネしておきました。さっぱりしていて美味しかったです。😋💕礼ちゃんはやっぱり少し脂肪のある和牛が食べたいみたいだったけど私はたまにはこういうお肉も頂きたい。あ、小さいのを両方買うという手もある。🤗

と、ここまで書いたのですが、肝心のお肉の写真を撮り忘れてしまいました。(^^;;

それ以外のものだけ載せときますね。

鱧の西京漬、という珍しいものを魚屋さんで見つけたので買いました。お初。

ポテトのローズマリー炒め、オージービーフのステーキには茄子のソテーを添えました。

デザートは牛乳メニュー。一つだけ残っていたチョコレートムースを礼ちゃんに、私はできたてのふわふわヨーグルトにキウイを乗せて蜂蜜かけたものを頂きました。

すき焼きは脂肪が入っているお肉でする方が好みなのですが、ステーキは最近脂肪が多いとふた切れくらいでお腹いっぱいになってしまうようになりました。礼ちゃんはまだまだ大丈夫らしい。私より若いかも。😀


さっき姪の息子(7歳)がピアノを弾いている動画を送ってきました。何ヶ月かの間にすごく上手になっていてびっくり!☺️





4件のコメント

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.