検索

エアコン取り付け終了!

やはりこの季節はエアコンの修理や買い替えが多いようです。

朝方の業者の方からの電話では「3時から5時の間に行きます」ということだったのですが、暗くなってしまったり雨が強いと後日になってしまうということも聞いていたので、心配しつつ待っていたところ、4時15分頃に来てもらえました。ふぅぅ。

作業時間は1時間と15分。

なんとか最後まで作業ができるくらいには明るかったし、雨もポツポツっと降っただけでした。😊

今回のエアコンは「白⚪︎⚪︎くん」。自動お掃除機能のついたなかなか賢い機種です。以前CMソングを作った時にプレゼントして頂いたことがあったのですが、それ以来の「白⚪︎⚪︎くん」。(その時頂いた子はずっと前に引退しました)

CMソングはシングルでしか出していない曲だったのですが、YouTubeで検索してみたら「そっと ”I Love You” 」、ありました。🤗なつかしー。💕

「白⚪︎⚪︎くん」も古いのですが、実はもっと前にもトヨタのエアコンのCMソングに使われた曲があったんだけど知ってるかな?「21世紀のシンデレラ」っていう曲。かれこれ40年くらい前。😁(節操がなくてすみません😅)

そんなこんなで今日は礼ちゃんと外食したので写真はなし。


その代わり、ということでもないのですが、最近通販で「えーっ!」と思ったことを書きます。

ネットで夏用のブラウスを探していて気に入ったのが見つかったので購入することにしたのですが、なんと値段が399円!これは絶対買わねば、と思ってよく見て見たら送料が1000円だったのでした。😅

色違いのものもあったのでじゃー3色まとめて買おう!そうすれば2200円くらいで3着買える!と納得して購入手続きをすることにしたのですが、なんとそれぞれに送料が派生することがわかったのでした。😮なんだかなーとは思ったのですが、それでも可愛いし、仕方ないかーと思って思い切って購入したのでした。

ブラウスがやって来ました。薄いビニール袋に3着一緒にぎゅーっと重なって入ったものが郵便受けに入っていました。😱もしかしたら、とは思ってたんだよね。😥

郵便受けから出しつつ自分の世間知らずさにがっくりしました。😓

礼ちゃんもくらもちんも「詐欺じゃん」と言っていましたが、ブラウスが可愛かったので許す。

先日のマスタリングの時に来ていたのがそれです。

で、結局、ブラウスはいくらだったのでしょうか?😝





6件のコメント

最新記事

すべて表示