top of page
検索

アクセサリーの整理をしました。

まずは鰡子写真です。

今年はおデブの鰡子ふた腹のみ。「からすみ」と「味噌粕漬け」にします。

昨日の夜に干し始めた鰡子、今朝ガラス板で軽い重石をしました。

烏にいたずらされないように、プラカゴの上にまな板を置きました。

無事に美味しい「からすみ」になりますように。

さっき、鰡子をひっくり返して、ガラス板を外しました。また明日乗せます。

形のいい子に育てないと。💕


今日は整骨院の後にひろぽんに手伝ってもらってアクセサリーの整理をしました。

壊れているものや錆びているもの、色褪せてしまったもの、汚れの落ちそうにないもの、片方しかないピアスなど、思い切って処分しました。

すごく可愛い引き出し(3段)付きのチョコレートの入れ物をピアス入れにしました。💗小さく区分けされているのですごく便利。

1994年に安芸ちゃん(高田川親方)からもらったアクセサリーボックスには指輪やネックレスやブローチなどを。特に大切なものは別の小さいケースに入れました。

洗ったり磨いたり拭いたり入れたり、ひろぽんとふたりで約3時間。思ったより時間はかかったけど楽しかったです。☺️


年齢を重ねるとともに、どうしても増えてしまうものたち。

とりあえず置いておこう、と思ってそのままになっているものがたくさんあります。

整理整頓が身についていない私には一度に全部は無理なので、ジャンル別にちょっとずつ片付けていくことにします。道のりは長そうだけど。🤣

先月は洗面所の一部と押入れの一部。今日はアクセサリー。

ワードローブの棚の上も近日中にやりたいな。


先日、寝室のベッドの枕元側の壁に珪藻土を塗ろうと思い立ち、塗料や3段の脚立を買いました。冬には不向きな作業なのですが、なるべく晴れた暖かい日にやろうと思います。


「暮らし」を今まで以上に大切に思うようになってきたのかな。


1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 ความคิดเห็น


Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
03 ธ.ค. 2562

亜美さん、こんばんは!


太っちょの鰡の子たちは、亜美さんの「食いしん坊愛♡」に育まれて、

大切にされながら、きっと立派に成長できますね!

天気の変化だけはご注意くださいまし!


この時期に、「整理」って今までになかったように記憶してますが、

間違ってたら、ごめんなさい^^;;

でも、いろいろ想いながらの「整理」って、心の底から整理出来そうにも感じます。

だから、ゆっくりやる方がイイと思います!


「枕元側の壁に珪藻土を塗り」も、きっと日々の生活を楽しむと同時に、

ちょっぴり、こころの余裕をお感じになってらっしゃるのではないでしょうか^^/


ถูกใจ
bottom of page