検索

よそ様ご飯。でもうちご飯。

最終更新: 9月15日

やっぱり緊張してたのかなぁ。

肩がコリコリです。^^;

めちゃめちゃ楽しかったんだけどね。

でも、少しずつほぐれてくれると思います。

18日の京都までにはエネルギーパンパンにチャージしないと。

ということで、

今日も散歩しました。☺️

今日は友人が素敵なレストランのテイクアウトディナー(冷凍になったもの)をプレゼントして下さったので、私は前菜1品とサラダだけ作りました。


では、マルゴット・エ・バッチャーレと私のコラボ(勝手に😀)料理写真です。

マルゴット・エ・バッチャーレには2回ほど行ったことがあります。なんとワインつながりの友人永井美奈子さんの旦那様が共同オーナーをされているお店なのでした。

スペシャリテでもある奈良県樫原牛のコンソメスープ。いつもはこれにトリュフがたっぷり入るのですが、ないので(当たり前やろー)金粉を入れてみました。😀

ヒラメと酢橘のミルフィーユ仕立てとサラダはわたし作。

豚バラビール煮、黒毛牛ハンバーグ。目玉焼きを乗せるようにと書いてあったのでセルクルに入れて卵を焼いたのですが、一つは取り出す時に崩れてしまいました。でもこっちの方が面白かったのでこっちを載せますね。素晴らしいお味でした。💗

牛頬肉赤ワイン煮もあったのですが今夜は出さないでおきました。全てポーションは小さめなのですがそれでも多いと思ったので。

最後は鰻蒲焼実山椒の香り。ものすごく少しのご飯に乗せました。うちにあった木の芽も。

明日から禁酒します。京都に向けて気持ちも身体も整えていかないといけないので。

疲れをちゃんと取らないと。


京都Liveに参加してくださる皆さん!

楽しみにしていてね!💕


2件のコメント

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.