top of page
検索

ようやく。

「Twitterを始めてから今日で◯◯日が経ちました」も300日を迎えました。

Twitterには「2018年12月から利用しています」と表示されていますが、それはひろぽんがあらかじめ登録だけしておいてくれたからなのです。

実際に自分のPCやスマホで呟けるようになったのは2019年2月から。7日だったかな。

100日を区切りにしようかとも思っていたのですが、ちょうど100日目を迎えたのはシンガポールでした。

一緒にいた杏奈親方と礼ちゃんから「もうちょっとやって欲しい」「365日までやったら」と言われて続けることにしました。

意味がないことを続けてるなーと思っていた方もいらしたと思います。

確かに「それ自体になんの意味があるのか」と問われても、「はい、ありません」と答えるしかないのですが。へへ。☺️

このブログを読んで下さっている方はご存知かと思うのですが、今年の2月24日に母が亡くなりました。ずっと介護をしていたこともあり、喪失感は大きいのですが、ゆっくり折り合いをつけながら毎日を暮らしています。

母が亡くなったのはTwitterを始めて2週間くらいのことだったので、「Twitterを始めてから今日で◯◯日が経ちました」と毎日つぶやくことは、時に迷子になりそうな心の道しるべになってくれたように思います。💗

あと65日、「Twitterを始めてから今日で◯◯日が経ちました」を続けたいと思っています。


Twitterには長文が載せられないので、今日はここに「Twitter」のことを書かせて頂きました。

Twitterが見られない人、ごめんね。許してちょ。🙏

3件のコメント

最新記事

すべて表示

3 Comments


Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Dec 04, 2019

亜美さん、こんばんは!


300回記念の今日、「あと65日続けたいと思ってます。」発言にびっくりです。


意味が有るか?無いか?

それもちょっぴり必要なのかも知れませんが、僕らにとっては、

日々の、それこそ「道しるべ」っぽい気がしてます。

個人的には、せめて、毎日でなくても思いに任せて続けて下さればって思ってます♡

Like

ハイパパ
ハイパパ
Dec 04, 2019

プロレスラーだった故山本小鉄さんは、娘さんが生まれてからの日数を毎日数えてるのが有名でした。巡業に行って会えないことが多かったので、旅先で「今日は○○日目だな」と数えてるうちに自然と覚えてしまったのだとか。ある時のインタビューでそれを聞かれて「今日は14340日目です。」とさらっと言ってたのが印象的です。私は亜美さんのあのつぶやきを見るのが毎日の楽しみなので、あれがなくなるのは寂しいです。10000日目のつぶやきに真っ先に「いいね」を付けるのが夢だったのですが(笑)

Like

あみちゃんの気持ちがよくわかりました。

あと65日なんですか?

毎日続けるのはすごく大変だと思います。

家計簿も日記も三日坊主だった私はあみちゃんを見習わなくちゃです。

Twitterをはじめて⚪⚪⚪日をしている人はあみちゃんひとりなんじゃ?

ギネスに挑戦ダメかな?

Like
bottom of page