top of page
検索

もうシャウトもしていいそうです。

今日は喉の病院に行って来ました。

今年初の診察の結果は「きれいです。あとはこの状態をキープできるようにリハビリ続けてくださいね」って。もうシャウトもしていいって。😊

写真を見る限り手術をした左側の声帯のくぼみはなくなっていました。まだ少し硬さは残ってるらしいんだけど、徐々に良くなるみたい。あーほっとしたー。😂

昨年9月〜12月の結構ハードなスケジュール乗り切った!赤ちゃん声帯がんばった!👶🏻👏


今日も散歩しました。6,762歩。


夕食です。今日明日は休肝にすることにしました。

すずきを昆布とスモークシートで挟んでおいたもの(塩とわさびで😋)、牡蠣と卵と生海苔の蒸し物、芹のお浸し、白菜漬け、京子DXからもらった金目鯛とカレイの味噌粕漬け。

ヘルシ〜&おいし〜😍

夕食後は映画鑑賞。「アウトフィット」。渋い犯罪心理スリラー。ワンシチュエイション作品ってキャストの力がすごく重要だと思うんだけど、マーク・ライランスはやっぱりうまいなぁ。🤓面白かったー。💕


今日も地震のニュースを歯痒い気持ちで見ていました。

実は、昨年5月(手術をしてまだ2ヶ月ちょっとしか経っていない頃)に富山県岩瀬市の桝田酒造(満寿泉)の酒蔵でライヴをさせて頂いたのですが、そこの蔵にも地震の被害が出ていると連絡が来ました。仕込み蔵の外壁が崩れたそうです。ただ、中は崩れなかったのでなんとか仕込みは継続できているとのこと。

本当は別の場所でやるはずだったのですが、雨が降ったので急遽桝田社長のご厚意で蔵にステージを作らせて頂いたのでした。私たちにも思い出深い場所なのです。

酒蔵の崩れた外壁、庭の灯籠が倒れているところ、割れた酒瓶が散乱しているところなど、送られてきた写真に胸が痛みました。😢


またきっと歌いに行きます。




4件のコメント

最新記事

すべて表示

4 Comments


ポポ
ポポ
Jan 06

亜美さん。


シャウトOK 。嬉しいお知らせ、幸せのお裾分け、ありがとうございます。


諸事情あって、もう遠征は厳しいのですが、状況許す限り、亜美さんのステージ追いかけたいです。


桝田酒造さんの情報。そうでしたか。どうされているか気になっておりました。シャッター越しに聴こえてきた、術後初めて耳に入る、亜美さんのゲネでの歌声が愛しくて仕方なかった、あの蔵。


被害に遭われた方々が、一日でも早く日常に戻れますように、心を寄せて、願っております。


Like

亜美さん、こんばんは。


亜美さん、良かったですね🤗

シャウトもOKってことは、ほぼ全快って言っても良いかもですね🙋‍♂️

ホント❣️9月からのハードスケジュール🗓お疲れ様でした🥺 と言うわけで、今夜はお祝い⁉️かと思いきや、お酒抜きでヘルシーメニュー。そう言うとこが、大事なことですよね🤗

亜美さん、引き続きのリハビリ頑張って下さいませ🙋‍♂️

Like

わぁ😄先生からの「いいね!♥」出ましたね👍

赤ちゃん👶声帯バンザイ🙌✨

悲しいやるせないニュースばかりの中で亜美さんのニュースは本当に嬉しくて元気がもらえます😊

増田酒造さんも被害が出たんですね。でも仕込みが続けられる状態で良かったです。

どうか早く元に戻られますように。

私もまた行きたいです。


出来ることを出来るだけ。

出来ることを探します。

Like

まだ起きてました。😄

自分は東日本の震災で大切な人を亡くしているので、地震の話しから逃げとります。

被災された方々に心痛みます。


亜美さんが頑張ってると、自分も頑張れます。

今年は体質改善。

まず、ダイエット。

腰が楽になったら筋トレ。

Like
bottom of page