検索

「川鰭氏」&王様とリハ。

最終更新: 2018年10月24日

夕食後、礼ちゃんが音楽室でせっせと働いていた間、録画しておいたNHKの「Switch」という番組を観ました。


以前synclにも載せたことのある、スーパー産婦人科医の川鰭一郎氏が出演されるという後輩からの情報を得て録画しておいたのでした。

映画監督の堤幸彦さんとの対談番組でした。


川鰭氏は高校の時の先輩。

当時からユーモアがあっておしゃべりが上手だったので、いつも司会をお願いしていた記憶があります。「カワバタ氏」って呼んでたなぁ。

そうそう、前のサイトで取り上げさせて頂いた時には「カワバタ氏」自らがコメントを下さいました。

会いたいなぁ。


実は、堤監督とも面識があるのです。

去年の8月、礼ちゃんがベースを弾いた佐野史郎さんのライブの打ち上げで少しお話をさせて頂きました。

バリバリの「はっぴいえんど」ファンでいらっしゃる堤監督が、鈴木茂さんや林立夫さんも演奏されていたこともあって、「今死んでもいいと思えるほどです」と興奮しながらカメラを回していらっしゃいました。


番組中に堤監督の作品で、渡辺謙さん主演の「明日の記憶」という映画の話題が出て、今より12歳若い謙ちゃんが映っていました。


偶然ですが、実は今日、うちの音楽室で謙ちゃんと気仙沼のリハーサルをしたのでした。

テレビ電話じゃなかったので今日はズレなかったです。笑

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.