検索

ながらスポーツ観戦の日。

母をデイサービスに送り出したあと、ワールドシリーズを観ながら家事をしたりコメント書いたりセットリスト書いたりしていました。


「観ながら」というか、リビングのテレビをつけっ放しにしてあっち行ったりこっち行ったりしてたって感じです。音楽室にいる時間が長かったかな。

テレビがわーっと盛り上がると慌ててリビングに行きしばらく観戦。

お、マエケン!がんばれー。ひゃー、ピンチだー。うー、よしっ、抑えた!

では、また続きをやろう、みたいな。


延長18回、7時間を超える死闘(今までのワールドシリーズで一番長かったそうです)というものすごい試合だったので、じっと観ていることはできませんでした。宿題あったしね。


6時半からは日本シリーズ。

なかなか見ごたえのある試合展開ではありますが、先日阿木燿子さんと対談させて頂いたサンデー毎日の原稿が届いたので、チェックをしなくてはならず、またもやリビングのテレビのボリュームを上げて音楽室に来ました。

ついでにこのブログも書いています。笑


夕食を頂きながら母と観戦していましたが、母はデイサービスで少し疲れているので9時からの錦織くんの準決勝に備えて今は休んでいます。

テニスもフィギュアスケートも好きな母は(同じ時間に放送があるので)どちらを観ようかと迷っているようです。


まだ野球の試合も終わりそうにないので、9時からはチャンネル回しながらどちらも観ることにします。


とりあえず、リビング行こ。




6件のコメント

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.