top of page
検索

お風呂に入りましたっ!

レイカーズ4連勝ならず。😢コービーのセレモニーがあったのになぁ。でも、大体レイカーズって何かのセレモニーがあった時負けてた気がする。😅

しかも、今日は八村塁選手の誕生日だったのに、はっちゃん調子悪かった。😓プレイタイムたくさんもらったのに2点しか取れなかった。うーーー。次戦は弾けてくれー!😭


夕食です。なるべくキッチンに立つ時間を短くするために今日は冷凍餃子にしました。羽付きのやつ。😊ブロッコリーとさっと茹でた鶏胸肉とトマトのあっさりソテー、発酵物と大豆物ということで鶏の茹で汁で豆腐とザーサイのスープを作りました。あ、あとチーズも。

さて、今夜はお風呂に入りました。髪も洗いました。💗

一応風邪の時の入浴についてネットで調べてみたのですが、熱が高くなければ入った方が良い、とのことだったので安心して入りました。浴槽に入って温まることで免疫力も上がるらしい。髪の毛は短めにささっと洗って速やかに乾かすのが大事らしいのでトリートメント時間を少し短めにしてみました。あー気持ちいいっ!😍

昔は日本では風邪の時はお風呂だめじゃなかったっけ?


Twitter(X)にも乗せたのですが、昨年5月に富山県岩瀬町でLiveをした帰りに立ち寄った八村塁選手の通っていた奥田中学校の前で撮った写真です。

追記します。

小澤征爾さんが亡くなられたとニュースで知りました。

ものすごくかっこいい方でした。

ずっと昔のことですが、親しくさせて頂いていた薩摩琵琶奏者の鶴田錦史さんと小澤さんのサイトウキネンオーケストラの共演ということで母だけ松本に行ったことがあったのですが、帰ってから「楽屋で小澤征爾さんにハグしてもらった」と嬉しそうに言っていました。

題目は確か「ノベンバー・ステップス」。作曲は武満徹さんでした。


淋しいです。どうか安らかに。


4件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page