top of page
検索

うちの卯年は元気です。

昨日は阿波市でコンサートをした後、最終便で帰ってきました。

徳島空港で頂いた夕食が軽かったので礼ちゃんには物足りなかったようで「何か食べたい」と言うので出発の日の朝に作っておいたスケトウダラの子の煮物とおからの残りを出しました。ライヴ前だからお酒はなしで。

昨夜は就寝タイムがそこそこ遅くなったのですが、早起きして礼ちゃんは福岡に行きました。なかなかハードなスケジュールですが、元気な卯年です。😊

恒例の「チカラめし」は時間的に無理ということで「チカラ茶」と「チカラりんご」だけ用意しました。でもその後礼ちゃんは自分でデニッシュを焼いて食べてました。😁

あっこちゃんのさとがえるコンサートもついに最終日。今年の「さとがえる」も素敵だった。💕


写真の大きな白いもの(中身)は真鱈の子です。

スーパーを探しても豊洲の知り合いに訊いても海水温が上がったせいで今年は鰡子も真鱈の子もなかなか手に入らないとのことだったのですが、トムちゃんと美奈子ちゃんの青森のお友達がその話を聞いてわざわざ送って下さったのです。

これで青森名物「鱈の子和え」を作ることができる!😍

「チカラ茶」と「チカラりんご」の写真もコラージュしときますね。

私は今日は病院の梯子。午前中は内科、耳鼻咽喉科、午後は整形外科でリハビリ。

先日のエコーの検査結果も問題なし。良かったです。☺️


夕食は残り物中心しみじみメニュー。でもなんやかやで結構ボリューミー。😅

戻り鰹の刺身、京都の白菜漬け、先日の鶏そぼろ餡に卵を入れたもの、おから、もやしとピーマンと豚肉の炒め物、という献立。

夕食後テレビを見ていたら知らない間に居眠りしていました。😪

お風呂に入ってゆるゆるして寝ます。




6件のコメント

最新記事

すべて表示

6 komentarai


南アルプスY

「検査結果問題なし!」が

とても嬉しいです☺


これからも、たくさんの歌を

私達に聴かせてくださいね!

そして、元気にステージで

動き回る亜美さんをいつまでも

見たいです\(^o^)/

わたしも元気でいなくちゃっ!💪

Patinka

ポポ
ポポ
2022-12-20

人生の先輩方が、素敵な歳の重ね方をしていらっしゃるのを拝見すると、少し後から追いかける側も、歳を重ねることが怖く無くなるような気がして心強いです。

今は諸事情あってお休みしているけれど、大好きな亜美さん楽曲バンドをしっかり立て直して、いつかまた、メンバー全員心を揃えて、うきうきと音を奏でられるようになりたい。そんな目標を持つことで、日々の困難を乗り越えて行けたらと思っています。

亜美さん、暖かくして、素敵なクリスマスをお迎えくださいね💕

Patinka

ぷにぷに
ぷにぷに
2022-12-19

検査結果、問題なくて良かった〜😄

来年はSKYEの年になりますね

全員年男ですもんね👍

本場青森から到着の鱈の子で美味しい「鱈の子和え」作ってくださいませ。

昨日、メダカ鉢に初氷が❄一気に冬ですね〜急いで対策せねば💦

無事に冬眠して来春元気に泳いでもらえるように頑張ります💨

Patinka

おはようございます。雪での心労と弾丸移動など昨日の疲れがでないことをお祈りします^_^本当に昨日はありがとうございました😊

いつみても美味しそうですね^_^

今日は東京です。道中の雪が心配☃️

Patinka

亜美さん、改めて昨夜はおつかれさまでした。 そして素敵なコンサートありがとうございました。

今朝(19日)の徳島新聞にも取り上げられていたようですね。

https://www.topics.or.jp/articles/-/814576 私はコンサート明けの今日は早起きをして鳴門の渦潮を観て帰ってきました。 帰りの空港では、教えていただいた名物の肉吸いとフィッシュカツをいただきましたー😊 どちらも美味しかったです😋 (たぶん物足りないなーと持ったので、肉吸いは玉子かけご飯とのセットにしました😊)

Patinka
bottom of page