top of page
検索

「臨機応変モード」発令。

今日は地味にたくさん働きました。😊

礼ちゃんは18時からのレコーディングだったので出かけるまでに歌録音と編集作業をしました。出かけてからもやってたけど。😅

作業中にちょっとした問題が勃発したのでクリッキーと話したりSKYEのレコーディングエンジニアのわらやんと話したり。わたし本当にエンジニアみたいやん。😁

礼ちゃんは今日は夕食は無理だから帰ってから飲む時用のおつまみを作っておいてあげることになっていたのですが、礼ちゃんが現場にいないといけないことを先にしてもらえたようで、早く帰れることになったから夕食をうちで食べられることになったと急に連絡が来ました。ひゃー。🤣簡単なもので済まそうかなと思ってたんだけどね。😁

しかし、そういう時こそ「臨機応変モード」発令。買い物にも行かずうちにあるものでなんとかいい感じの夕食ができました。😘頂き物もあったし。


というわけで、夕食です。

昨日の鮪の頭肉の残りを黒豆納豆と、フルーツトマトとバジル、新玉ねぎと紅生姜の天ぷら(美味しかったー😋)、頂いた京都の神社産のほうれん草が美味しくて、葉っぱをチンして茹でたエノキダケと合わせてポン酢醤油がけに、茎はニンニクで炒めて頂き物のソーセージの付け合わせにしました。(ディジョン添え)礼ちゃんは解凍した日本の乾燥キノコの炊き込みご飯も食べました。

明日はクリッキーが問題解決のために来てくれます。

本当にありがたいー。😂

4件のコメント

最新記事

すべて表示

4 Comments


ポポ
ポポ
Apr 14

亜美さん、おはようございます🌞


昨日も礼さん、超特急モードでいらしたのですね。臨機応変モード、さすがです。ルッコラの花がまたいいお仕事していて素敵。


問題クリアできて、いい一日になりますよう。

Like

亜美さん、こんばんは。

今朝のラジオ、「ひだまりハウス」を楽しみに待ってました。

楽しみ?正直に言うと、ここん所行き詰まってまして、特にコロナを発症してからのココ約20日間は、体力的には勿論、精神的にもキツくて限界きてました😅

尊厳を持って、優しく接して、孤独にならないようにと、頭でわかってても、出来ないことを責めてしまう。

そんな罠にハマってました。

でも、久々に耳にした、『目黒お助け隊」のお話。自分一人でちゃんとやんなきゃ!ってのが失敗の原因かもですね。

何より、母は人間。

だから、『心を手当』しなきゃですね。

もう一度明日からやり直します。

亜美さん、ありがとうございました😭

Like

お疲れ様です。

『新玉ねぎと紅生姜の天ぷら』

やってみよっと♪

地元の再開発が、(亜美さんの隣街)

いよいよ次の段階へ・・

動きます✊❗


Like

臨機応変エンジニア亜美さん😊お疲れさまです☕

今日大阪は初夏のような陽気でした。

配偶者母の着替えを持って行ったその足で実家の空気の入れ替えしてきました🍃

鮪と黒豆納豆美味しそう〜🤤

明日はクリッキーさん登場ですね💕

Like
bottom of page