検索

「悲しくてやりきれない」をアップしました。

歌った時も胸がいっぱいだったのですが、映像編集の時にも何度も泣きそうになりました。

映像には2007年にスペインのレストランにトノバン(加藤和彦さん)と一緒に行った時の想い出の写真を入れました。

当時世界一と謳われていたレストラン(予約が取れないことでも有名でした)に私たちが行くと知って、トノバンから絶対に自分も行きたいと言われたのでお店にお願いしてみたところOKが出ました。行けることになってトノバンすごく嬉しそうでした。

バルセロナから車で2時間ほど行ったところにある海辺のレストラン。友人たちと泊まりがけで行きました。写真はそのレストランの正面と途中でトノバンと一緒に見た海の風景。

ドライブ中に岐阜県に美味しい中華の店があると言う話になり、スペインから帰ったら岐阜県でコンサートの予定があったのでそのことを話すと「僕もそのライブに出る」と言って下さったのでびっくりしました。蛍の里として知られた山深い小学校でのライブだったのですが、話がまとまって本当にそのコンサートにトノバンも出てくださることになりました。礼ちゃんは同じバンドだったから何度も一緒にステージに立っていたけれど、私にとってはそれがトノバンとの初めての共演。もちろんその帰りにその中華のお店にも行きました。

それからは何度も共演させて頂きました。ご飯もいっぱいご一緒しました。


盛り上がれる曲、頑張ろうと励ます、優しい気持ちになれる、笑える、いろんな曲がありますが、今回は悲しみや淋しさに寄り添うことのできる曲を歌いたいと思い、「悲しくてやりきれない」を選びました。

私たちの音楽のコクーン(繭)の中に少しの時間でもたゆたって頂けたら嬉しいです。


今夜の食事です。

アイナメとハタの刺身、焼いた厚揚げ、昨日のバーニャカウダのディップをドレッシングにしたサラダ。牛乳メニューは残り野菜のポタージュスープ。

コールラビ(蕪の仲間)と味噌ベーコンとキクラゲのソテー。コールラビは少し茹でておきました。葉っぱも。

明日も歌う予定なので今日はノンアルコールビール。🤗

デザートも作りました。牛乳メニューです。

噂の「バスチー」。💕バスク風チーズケーキね。😋

生クリームと牛乳を半々にして砂糖控えめで作ってみました。

まだ暖かい「バスチー」はふわふわでチーズスフレみたいでした。💗

半分頂いて残りは冷蔵庫。少ししまってまた違う美味しさになると思います。


6件のコメント

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.