検索

「御料理ふじ居」。

昨日の昼ごはん「御料理ふじ居」のお料理です。

富山旅の最後を彩る素晴らしいお料理たちでした。🥰

残念ながら今回の旅をセッティングしてくれたはるちゃんは用事があって早く帰らないといけなかったので飯塚のマンマと礼ちゃんとわたしの3人だけで味わいました。素晴らしい中庭の景色を眺めながら。


白海老と夏野菜、煮物碗、お造り2種。

器も素敵。😍

八寸は大皿に持って、その後取り分けて下さいました。右下は笹の葉入りの冷麦。

天然あゆ、アワビ、吉川茄子。鮎がヒレの力で立っている(?)のは生きているものを調理したからだそうです。なかなか見られない姿。

玉蜀黍飯の豪快なこと。💕残ったものは持ち帰り用に竹の皮の折に詰めて下さいました。

デザートはプラチナアイス(満寿泉のプラチナの酒粕を使ったもの)と水羊羹。

大満足。😋


さすがに昨日の夕食は玉蜀黍飯をチンしたものとパイナップルと梨だけ。

礼ちゃんはすっかりお腹が減っていたらしくお肉を食べたいと言って自分でカルビを買ってきたので焼いてあげました。トレヴィスも添えました。😁


今日の夕食も簡単なものにしときました。ついでに載せときます。

明日は「オリビア ニュートン ジョン 追悼番組」に出演します。NHKラジオ第1で16:05からの生放送です。良かったら聴いて下さいね。😊


1件のコメント

最新記事

すべて表示