top of page
検索

「夢を繋いで生きる」。

昨日は近所の和菓子屋「ちもと」さんから頂いたのしもちを切ったり鏡餅を飾ったり花を飾ったりしたあと、AisaとタカくんのLiveを観に行って来ました。

ゲストはドラムとパーカッションとコーラスを同時にこなす丹菊さん、スーパーキーボードプレイヤー斎藤裕太くん、そして礼ちゃん。😊上質なかっこいい音楽をしっかり楽しめた夜でした。💗

タカくんのお父様のドクターK(徳武弘文氏)と久しぶりにお話しできたのがすごく嬉しかったなぁ。☺️


このところ部屋の整理をしていて昔の思い出と出会ってはっとしたりしみじみしたりしています。

これは母が亡くなる1年ちょっと前にデイサービスで書いた色紙と何年か前に書いた年賀状です。

「簡単に叶う夢なんて夢じゃない」と言う人がいますが、重い間質性肺炎を患っていた母にとって「明日も生きている」ということ自体が当たり前のことではなく儚い夢のようなものでした。その中で作品を作り続けていた(袋物作家でした)ことを思うと、この「夢を繋いで生きる」と言う言葉は心に響きます。

年賀状の「迎春」に添えられた「がんばってもがんばらなくても」という言葉も母らしくて好きです。💗

夕食です。

京都の大根漬け、頂いたばかりのキンカンを入れたサラダ、沼津で頂いた2種類のハムをゼリー寄せにしたもの、めかじきのソテー、ポルチーニとチーズたっぷりの冷凍ピザ。

夕食後はレイカーズ観戦。今日は負けたので昨日の勝ち試合を。😅

礼ちゃんは半分以上寝ていました。😪

幸せなこととは思いますが、今年ずっと走り続けている疲れが出ているのかも。


ADが怪我でいないのは本当に苦しい。そんな状況下でもレブロンはすごく頑張ってる。レブロンは「夢」見ているのかな。


最後に久しぶりのベランダ写真。

寒さの中で頑張っているハーブたち。覆いもしてあげてないのに健気。😂









2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 Comments


おはようございます。

言葉ってすごいですね。

夢を繋いで生きる。そして、がんばってもがんはらなくても。心に響きますね。

京都で思い出しました。亜美ちゃんもお豆腐お好きですか?豆腐好きだから、一回ちゃんとしたとこで、食べてみたい^_^

残り2日の年の瀬、お身体ご自愛くださって、良いお年をお迎えください。そして、来年も心に響く歌をいっぱい聴かせてくださいますよう😋

Like

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Dec 29, 2022

亜美さん、こんばんは。


日一日と、今年が過ぎ去ろうとしてますね💦

亜美さんも、年始🎍に向けてダッシュ💨されてるようですね🫢

今日のお題。「夢を繋いで生きる。」世の中、健康な人もそうでない人もいます。

僕自身も、「生きている」ということ自体が当たり前のように考えてました。

しかし、約10年前に生死を彷徨うような病に罹り、運良く回復出来て以来、「生かされてる」ように感じてます。毎日朝、目覚めた瞬間にそれを実感してます。なので、「夢を繋いで生きる」と言う言葉に、共感します。

暁美母上の、「がんばってもがんばらなくても」という言葉。

優しさが溢れてますね❤️


レブロンは、闘いを止めませんね‼️ きっと、彼自身と闘ってるんだと思います。

彼自身の「記録✨」と言う夢を掴もうとしてるのではないでしょうか。


Like
bottom of page