検索

「み◯」と「み◯」間違い。

先々月のことです。

ルネッサンスの東京ライブの日。

業界の方もちらほら見えていたのですが、そのうちのお一人から挨拶を受けたのでした。

「お久しぶりです。その節は『み◯』がお世話になりました」と。

「はいはい、こちらこそー」と応え、しばらく話は続いたのでした。ふんふん、そういえば、ライブで一緒になったっけなぁと。

しばらく経ったところで「いやー、今夜も連れて来たかったんですが、何しろこれですから」と、その方は自分のお腹を触るのです。

ん?

そのポーズは妊娠中の女性のふっくらしたお腹を表現する時に使うジェスチャーなのでは?と思い、ハッと気づいたのでした。

「み◯」君のことじゃなかった!

「み◯」ちゃんのことだった!

「Life Begins at 60」でマイピュアレディーを私とデュエットしてくれたMIWAちゃん!

水泳の萩野公介さんと結婚したMIWAちゃん!私より1㎝小さいMIWAちゃん!


私はてっきり宮沢和史さんだと思い込んで話していたのでした。彼は周りのみんなから「みや」と呼ばれているので。

なんとなくつじつまがあって奇跡的に会話が弾んだのですが、さすがに「みや」は妊娠しないやろ。

「宮」と「MIWA」。書けば全然違うんだけど、音だけだと「みや」と「みわ」はそっくりなのでした。(慌てて謝りました😓)


私たちミュージシャンでも体調管理が大変なのに、自分だけでなく、アスリートの夫をサポートしているMIWAちゃんは本当にすごいなぁと思っていたので、昨日、萩野公介さんがいい記録を出されたとニュースで知って嬉しくなりました。💗


童顔のMIWAちゃんが赤ちゃんを抱いているところを想像すると、ちょっと楽しい。😄


2件のコメント

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.