検索

「じゅっ」と「ぎゅっ」な献立。

めちゃめちゃ暑かった8月も終わり、9月になりました。


天気予報によると夕方までなら雨の心配はなさそうだったので今日は珍しく昼過ぎに散歩に行きました。涼しかったし。🙂

買い物をして帰り、シャワーを浴びてから今日も礼ちゃんと少しだけリハーサルをしました。

12日まで10日ちょっと!


夕食です。

今夜は中華というか、アジアンな感じの献立にしました。

揚げ茄子にオクラを乗せてポン酢醤油をかけたもの、イカ、キュウリ、ラディッシュ、ホワイトセロリなどをごま油とにんにくベースのドレッシングで和えたもの、豆腐のじゅっ、(豆腐に桜エビを乗せて熱く熱したごま油をジュッとかけてネギと香菜を乗せたもの)黒酢醤油をかけるだけで複雑なお味になるのです。💗メインは薄切りの豚肉をぎゅっと握って丸くした「黒酢酢豚」。角切りよりもテクスチャーが優しい酢豚です。ちょっとタレが多かったかな。(^◇^;)

6個頂いた双子卵も最後の一個になりました。(何故か一人っ子のもありました😁)中華雑炊に使いました。

今日の食材も頂き物ばかりでした。😋

夕食後は映画鑑賞。

今日は「ジュマンジ ネクストレベル」。1作目の「ジュマンジ」を見ていないのに続編を観ちゃいました。😁

主演はザ・ロックことドウェイン・ジョンソン。他にも達者な役者さんがいっぱい。少しややこしいストーリーでしたが楽しめました。💕


NEWSのところにLive告知動画を追加しました。今回のは京都編。

良かったらご覧くださいね。☺️







4件のコメント

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.