母が生前お世話になった方々を招いて「ありがとうの会」をすることにしました。
場所は都内のライブハウス。
母は特別な宗教も持たず、献体を強く希望していたこともあり、いわゆる「49日」などはしないのですが、たまたま予定している「ありがとうの会」は、不思議な偶然で母が亡くなってから49日目の日。「49日」というのは亡くなった日を「1日」として数えるらしいので正式には「49日」は前日になるそうですが。
色々な方のご協力や奇蹟のような幸運に恵まれて「ありがとうの会」を素敵な形で行うことができそうです。
写真の編集などをしているとなかなか平常心でいることは難しいですが、母らしい温かな時間にしてあげたいと思っているので、その日まで頑張って準備します。
明日の朝から壁塗りです。
左官屋さんの仕事を見るのも大好きなので楽しみです。
尾崎亜美さん、こんにちは
お母さまを介護されたのですね。ほんとうに立派だと思います。
言葉では簡単ですが、実際は体の清拭、排せつの処理など、本当に大変です
私も子供の排せつの処理は抵抗なく行えたのですが、親の介護となると
抵抗感がありました。
またまたブログを読んでいますと医学的な知識もしっかりしておられ、
医療関係者と同等の知識を持っておられると思います。
献体・・
やはり、お母様は偉大な方だと。
亜美さん、こんばんは。
「ありがとう」。とても良い響きですよね。
笑顔や清々しさ、幸せをも感じます。
また、ありがとう(感謝)は徳を積むと聞きます。
「ありがとうの会」。
きっと、暁美母上が大喜びされる会になりますね。
そのためにも、亜美さん、しっかりご準備を。
こころより応援申し上げます。
ありがとうの会
素敵な企画ですね🤗
四十九日。あぁもうそんなに日が過ぎたのかと思う反面、まだ四十九日しか経ってないのか〜ですね。
うちは2年続きで二人の父が旅立ち、一周忌と三回忌がやってきます。来年までは法事が続きます。その度に同じような気持ちになるんですね〜。
ありがとうの会、素敵な会になりますように〜✨