検索

「あ〜いや〜」の真実。

先日のことです。

ほとんど寝そうになっていた時にリビングで怪しい大声がしたのです。

「あ〜いや〜」と何度も何度も。

すっかり目覚めてしまった私は寝室からリビングに様子を見に行きました。

すると、そこには礼ちゃんの姿が。😲

以前は出なかった裏声が最近出るようになったと言って大声で歌っていたのでした。😱

楽しそうだったのですが、真夜中にドアを開けっ放しにして大声で歌われるとうるさくて眠れないのでやめるかドアを閉めて歌ってとお願いしました。

それにしても「あ〜いや〜」ってなんなん?ミスハワイ?(すみません。古くて)

どうやらEW&Fの「September」の「Ba-dee-ya」のところを「あ〜いや〜」だと思っていたらしい。😅

Aisaが最近アップした動画がまさにEW&Fの「September」。そう言えばCMでもやってるよね。偶然なのかな。

Aisaはちゃんと「Ba-dee-ya」と歌っていました。😁


今日礼ちゃんはラジオと新聞の取材だったのですが、出かける前に短めの散歩しました。6,511歩。まあまあ。


夕食です。今日はアジアンディナー。

キムチ納豆、サワラとホタテのベトナム風刺身、シェントゥジャン(台湾風豆乳スープ)、油淋鶏、付け合わせは香菜とキクラゲとプチトマトのサラダ。焼いた油揚げとレバーパテ、麹甘酒のアイスクリーム、という献立でした。

夕食後はradikoで松任谷正隆さんのTOKYO FMの「ちょっと変なこと聞いてもいいですか?」という番組を礼ちゃんと一緒に鑑賞しました。ゲストはSKYE。林立夫さん、鈴木茂さん、礼ちゃん。

なかなか聞けない話がいっぱい出てきて面白かったです。😊